ハリスの歪んだ「ポリコレ」が招いた皮肉―トランプ勝利に助力、民主党支持層のイスラム教徒達
SNSで拡散された、ハリス氏のポスターの文字が「FORWARD(前へ)」から「FOR WAR (戦争のために)」に変わる風刺動画より(現在は削除されている模様)
米国大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏。極めて露骨な差別主義者であるトランプ氏が次期大統領となることは、米国におけるマイノリティーの人々にとって大変な脅威になるでしょう。それはアラブ系やイスラム教徒の有権者にとっても深刻な問題であるはずです。しかし、前回の大統領選では民主党の支持層であったアラブ系やイスラム教徒の有権者の中には、今回の大統領選ではカマラ・ハリス氏を嫌い、トランプ氏や第三極の候補に投票した人々も少なからずいるのです。そうしたアラブ系やイスラム教徒の投票の傾向が、大統領選での勝敗を左右した激戦区の一つであるミシガン州でトランプ氏の勝利を助けたとも指摘されています。
【志葉からのお知らせとお願い】ウクライナやパレスチナなどの紛争地での現地取材や地球温暖化対策、脱原発、入管問題などで鋭い記事を配信し続けるジャーナリスト志葉玲が、ジャーナリズムの復権と、より良き世界のための発信をテーマにニュースレターを開始。本記事含め、当面、無料記事を多めに出していきます。お知らせのための登録だけなら無料ですので、是非、以下ボタンからご登録ください。Journalism will never die!!
この記事は無料で続きを読めます
- 〇ハリス氏から離反したアラブ系、イスラム教徒
- 〇「悪い選択をするな」が完全に裏目
- 〇ハリス氏の歪んだポリコレ
- 〇米国に頼らず、より主体的に
すでに登録された方はこちら